たのまれもの

先輩の娘に「本をくれ!」と言われた。
かなり上から目線で。
夏に渡した本全部読んでない気がする。
ヤツの性格的に考えて。

津本陽著の「覇王の夢」は今度ね、と約束もしちゃってたしな。
中2の小娘に何が良いか悩んでしまう。
おっさんに「AKBの誰が好き?」とか聞くんじゃないよ!
良く知らないよ、世代が違いすぎて。
思春期まっただ中だから刺激的な内容は避けなければ
なんて考えると選択肢は限られるし。


昔読んだきりになっているのを引っ張り出すかな。

ロード・オブ・ザ・リング」「終戦のローレライ」は確定。
ヴァンパイアクロニクル」も考えたけど
途中で買い止めてるから、これは除外して。
優駿」「海の都の物語」とかも薦めたいけど
コレクションしているから手放したくないし。
この中古本でも探してくるか・・・

何を選ぼうか

いや!
何を読ませてやろうか!!
この一点に悩みは集中する。