捨てた時間

昨年から図書館を利用するようになりました。

図書館なんて小学生?中学生?以来です。
高校・大学とほとんど足を向けなかったです。
それを、今かなり後悔しています。

立ち寄っても長居しません。
目当ての本を探してさっと帰ってしまいます。
あれだけの蔵書に埋もれてしまうと
埋没しなかった時間、図書館と縁を切っていた時間
自分から無駄に捨ててしまった時間を
強く意識してしまうから。
気持ちとしては逃げるように帰ってしまいます。

あの無駄に過ごしていた時間を
もっともっと有意義に使えていたはず
もっともっと知識の供給に使えていたはず
そんな風に後悔してしまいます。

気づいた時にはもう遅いんですけどね。

それでも、借りている本はこんなのです。

緻密ですね。
「絵コンテ」がほぼ作画なんですね。
驚きました。

劇場でも観ましたし、TV放送も観た作品です。
創造力だけではなく、集中力と根気の結晶です。

少し、物事に対しての考え方を改める刺激になりました。
色々と甘い考え方をしています。
他人の行動を否定的に考えてしまいます。
もう、人生の折り返しを過ぎているので
早く修正しないといけないと感じました。
そのためにも、これ以上時間を無為にすることなく
有効に活用しなくては!


そして、一緒に読んでいるのはこれ。

面白い!

実物のガンダムも東京に見に行きたいです。