今日も絶好調

なんて言えばいいのだろうか。
日々不快な出来事だらけ。

自分の性格が原因でもあると思うのだが
彼らの心底が理解できない。

技能の習熟度合を、習得者が進捗報告をする、この矛盾。
カリキュラムも何も無いのにね。
進捗報告を要求している者は、莫迦ではないんだろうな。
そして阿呆でもない。

きっと無能なのだ。

そう思わねば、怒りではらわたが煮えくり返る。
自分の能力をアピールしたいのはよくわかった。
でも、自分本来の仕事をよくわきまえた方が良いと思うよ。

改善策の提案を要求するその口で
業務提案を言下に却下するとはどういうことか。
効果・効率とは言うけれど
その業務に携わってどれほど経つのか。

何をいかように考えているのか
その存念を心ゆくまで聞いてみたいものだ。